スポンサーリンク

カセットコンロケースで達人スリムをスッキリ収納!キャンプやBBQの持ち運びも便利!

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

LIFE
鍋のシーズンに活躍するカセットコンロですが、カセットコンロケースがなく正直収納に困ってました。
横に収納すると場所を取り、カセットコンロは平らではないので上にものを乗せると安定しません。
大きさ的には立てて収納したいのですが立てて収納するには購入時の箱に入れないと五徳部分が外れて収納の邪魔になります。
また購入時の箱はダンボールなので使い続けるとボロボロになっていきます。
ボロボロになったからと箱を捨てると収納に困るとジレンマに陥ります。
ちょうどカセットコンロケースがカインズにありましたので紹介します。
スポンサーリンク

達人スリムを入れるためカセットコンロケースをカインズホームで購入

スポンサーリンク

達人スリムをカセットコンロケースに収納

昔コメリで買った我が家で使っているカセットコンロ Iwatani のイワタニ カセットフー 達人スリムII を収納してみました。今はほぼサイズが同じイワタニ カセット達人スリムⅢが現行製品みたいです。
おーー!! ケースにカセットコンロがピッタリと収まりました。
ハードケースもいいのですが買い替えなどで若干サイズが大きくなったりとかしたときにソフトケースのほうが多少はフレキシブルにお収まるかなぁと思います。
またプラスチック製のハードケースだと衝撃を加えると割れたりするので扱いについたも多少の安心感があるかなと思います。
このように立てて収納できるのようになりました!

達人スリムをカセットコンロケースに入れてBBQやキャンプに持ち運び

持ち手もついているのでBBQやキャンプに持ち運びも楽ですね。

カセットボンベも外側に1本収納でできるのもこのケースのポイントですね。

キャンプなら以下の風よけがついているカセットコンロが欲しくなります。

カセットコンロケースはこちら

スポンサーリンク
LIFE
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました