スポンサーリンク

戸建ての生ゴミどうしてる?臭わない捨て方と保管方法も!

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

戸建ての生ゴミどうしてる?臭わない捨て方と保管方法も!LIFE

マンションに住んでいた時は気にならなかった生ごみの処理方法!

これから戸建てに引っ越す方や新しく一軒家を建設中の方は気になりますよね。

わが家の場合はよく水分を切ってにおわない袋に入れて蓋つきのゴミ箱に捨てています。

戸建ての場合の生ごみは、生ごみ処理機でたい肥にしたり臭わないように冷蔵庫で保管する方法などがありますよ。

こちらのブログ記事を読んでわかること
  • 戸建ての生ごみどうしてる?
  • 生ごみの臭わない捨て方は?
  • 生ごみの保管方法は?
この袋に入れるだけでカレーのついたゴミも全く臭いません!
おむつもこの袋に入れて捨てていますよ!
高級なごみ箱を買う前にまずは試してほしいです!
スポンサーリンク

戸建ての生ごみどうしてる?

日々の生活から生ごみが発生しますが、戸建て住宅に住んでいると毎日捨てるわけにいきませんよね。

食事の残り物や野菜の皮、果物の皮など、これらの生ごみをどうやって処理しているでしょうか?

正しい方法を知っていれば、生ごみの臭いや害虫の発生を防ぐことができます。

戸建ての生ごみの臭わない処理方法について詳しく説明します!

スポンサーリンク

生ごみの臭わない捨て方

生ごみを捨てる際、臭いや害虫の発生を防ぐために注意が必要です。

生ごみが臭わない捨て方を1つ1つ解説していきます!

水分を切る

まず、生ごみを捨てる前に、水分を切ることが大切です。

野菜の切りくずや果物の皮には水分がたくさん含まれていることがあります。

水分を取り除くことで、臭いを軽減できます。

袋を密閉する

次に、生ごみを捨てる袋をしっかりと密閉しましょう。

生ごみ用のビニール袋を使うか、新聞紙や古い紙袋を再利用してもいいですよ。

袋を閉じることで、臭いや害虫を外に出さないようにできます。

重曹やコーヒー粉を使う

生ごみの臭いが気になるとき、重曹やコーヒー粉を使うのもオススメです。

生ごみの中にこれらを少しまぜておくと、臭いを吸収してくれます。

ごみ収集の日に合わせる

生ごみを捨てるタイミングを忘れずに!

地域によってはごみ収集の日が異なります。

おうちにカレンダーやスケジュールを貼って、いつ生ごみを出すか確認しておきましょう。

生ゴミの保管方法

生ごみを臭わないように保管する方法も重要です。

冷蔵庫や冷凍庫に入れる

生ごみを臭わないように保管する方法もあります。

夏の暑い日や害虫の多い季節に、一時的に冷蔵庫や冷凍庫に入れることができます。

冷やすことで臭いや害虫を防ぐことができますよ。

蓋つきのごみ箱に入れる

生ごみ専用の蓋つきのごみ箱を使うのもおすすめです。

このごみ箱は臭いが外に漏れにくく、害虫も中に入りにくいんです。

おうちに一つ持っていると便利ですよ。

楽天1位のおしゃれなゴミ箱です!
横開きで蓋を開けても臭いが広がりにくいつくりです。
蓋を触らなくてよいので料理中も捨てやすいのもポイント高いです!

生ごみ処理機に入れる

生ごみを堆肥に変える方法もあります。

生ごみ処理機と呼ばれる特別な場所に生ごみを入れておくと、堆肥になり、お庭の植物に使えるんです

環境にやさしい方法ですね!

こちらのコンポストはカセット不要・電源不要でECOです!
お値段も安いので初めてのごみ処理機にぴったりです!
レビューも多いのでぜひチェックしてみてください♪

>>>楽天の口コミをみてみる!

まとめ

戸建て住宅での生ごみ処理は臭いや害虫の発生を防ぐために重要です。

適切な袋を使い、定期的に生ごみを捨て、ゴミ箱や生ごみ処理機を活用しましょう。

これらの方法を実践することで、清潔で快適な生活環境を維持できます。

生ごみ処理に関する情報を実践することで、環境への貢献もできます。

ぜひ、日常の生活に取り入れてみてください。

予約機能もある優れものです!
お住いの自治体によっては助成金がでるところもあるので、まずは調べてみることをおすすめします!
こちらのごみ処理機は助成金の書類作成にも対応していますよ!
スポンサーリンク
LIFE
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました