スポンサーリンク

ANAマイレージのANA国際線特典航空券を使って2歳未満子供と海外旅行に行く

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

子育て
ハワイに行くために、ANAマイレージを使用して、特典航空券を手配したときに、紆余曲折した経験を生かして、スマートな方法をご案内します。
スポンサーリンク

手配方法

ANA国際線特典航空券を予約するのには、ANAのサイトから行えますが、2歳未満の幼児は、残念ながら、Webサイトから手配できないため、ANAへ電話で手配する必要があります。
スポンサーリンク

2歳未満の子供の利用条件

以下に、利用条件がありますが、2歳未満の子供に座席を使用しても、しなくても、Webサイトから予約できないため、電話で手配が必要です。

幼児(2歳未満のお子様)

  • 座席を使用する幼児旅客は、同伴する大人と同じ搭乗クラスの特典航空券をご利用いただけます。大人と同じマイル数が必要です。
  • 座席を必要としない幼児旅客は、同伴する大人の特典航空券と同じ搭乗クラスの必要マイル数の10%でのご利用が可能です。その場合、「特典利用者登録」が必要になります。
    または、同伴する大人と同じ搭乗クラスの幼児運賃航空券を別途ご購入いただくことも可能です。

予約手順

電話で全ての人の予約すると予約手配の手数料がかかるので、大人分は、Webで予約して、その情報を元に2歳未満の子供分を電話で手配します。この方法が一番使用するマイレージが少ない方法となります。

手順

1ANAのANA国際線特典航空券のサイトより、大人分を予約する。
2ANAのWebサイトで予約した航空券の座席を確定する
3ANAマイレージクラブに電話して、子供の搭乗情報を追加してもらう。
スポンサーリンク
子育て旅行
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました