スポンサーリンク

二枚爪が痛い時の応急処置はどうする?治し方や原因は?

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

二枚爪が痛い時の応急処置はどうする?治し方や原因は?LIFE

二枚爪が痛い時の応急処置はどうする?

治し方や原因、おすすめの爪切りの情報もまとめました!

爪が痛いだけで日常生活にも支障が出るので応急処置が必要ですよね。

二枚爪になりやすい方は常備しておくと良い便利グッズも紹介するので参考にしてください。

スポンサーリンク

二枚爪が痛い時の応急処置はどうする?

二枚爪になると色々なケアをしますが、痛いときはすぐに応急処置が必要ですよね。

爪に負担をかけないことが重要なので応急処置の方法を紹介します。

サージカルテープで固定

サージカルテープを二枚爪に貼って固定し応急処置ができます。

サージカルテープを利用することによって裂けたところの補強ができ、うすくなり痛みのある爪をガードすることができます。

包帯や湿布を固定するときも使えるので常備しておくと便利ですよ!

グルーネイル

グルーネイルとは付け爪を爪につけるときの接着剤で、爪が割れてしまったときも補強することができます。

もちろんAmazonや楽天にも売っていますが、ダイソーなどの百均で購入することも可能です。

シルクラップ

シルクラップは割れた爪などを治すためのプロ御用達ネイルケアアイテムです。

痛みを防ぐにはとにかく爪を保護して負担がかからないようにする必要があります。

応急処置をしても水仕事やひっかりやすいものをさわらないようにするなど、日常生活に注意して過ごしたいですね。

スポンサーリンク

二枚爪の治し方や原因は?

二枚爪の治し方や原因についてです!

色々な原因があり、これはわたしの場合なのですが、爪切りが原因で二枚爪になっていました。

百均の爪切りを愛用していたのですが、こちらの高級爪切り「匠の技」を使うようになってから二枚爪にならなくなりましたよ!

\爪切りについてはこちらの記事に詳しく書いてあります/

スポンサーリンク
LIFE
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました