スポンサーリンク

ラカントの糖質が吸収されないって本当?危険性やデメリットはないの?

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

LIFE

ラカントの糖質が吸収されないためダイエットにピッタリと聞いたので本当か調査しました。

甘味料については諸説あるので危険性やデメリットはないのかも調べましたので、参考にしてください!

食生活を大きく変えると続かないことが多いので、まず砂糖だけ変えてみたら痩せるかな?と思っています!

がんばらずに痩せたいですよね~(^^♪

スポンサーリンク

ラカントの糖質が吸収されないって本当?

ラカントは砂糖と同じ甘さなのにカロリーゼロの植物由来の甘味料です。

わたしが使っているラカントはこちらです!

栄養成分表を見ると

「熱量0kcal」

うんうん!甘いのにカロリーゼロって神!!!

「糖質100g」

・・・え!?糖質0じゃなかったの!?

ちょっと不安になりますよね!

でも安心してください!

栄養成分表示では全て糖質となりますが、基本的には、体内で消化吸収されず血糖値は上昇しませんので、糖質制限されている方も安心してご利用いただけます。

商品ページより引用

やっぱり!糖質だけど体内で吸収されないんですね!

ダイエットには血糖値のコントロールが大事だと聞くし、これなら安心ですね。

普段の料理で使っている砂糖や、ちょっと甘いものがほしいときに使うのはラカントを使ってみましょう!

スポンサーリンク

ラカントの危険性やデメリットはないの?

ラカントは植物由来の甘味料ですし、危険性は特にないとされています。

ただ、一度に大量に摂取するとおなかがゆるくなることがあるので、成人1日あたり40g以下を目途に使いましょう。

何でも摂りすぎはよくないですからね!

あとデメリットですが、2つあります!

  • 手作りパンに使った場合は膨らみにくくなる
  • カラメルは作れない

お菓子作りをする方は要注意ですね!

バナナパウンドケーキにラカントを使いましたが、膨らみは通常通りでしたよ~♪

ラカントで血糖値はあがらない?

医師の方が、20gのラカントを一気飲みして血糖値を計測するという実験をされていましたよ!

結果は全く上がっていませんでした!

空腹状態で飲んでいたし何より医師の方の実験なので信ぴょう性ありますよね!

砂糖を置き換え予定の方!

カズレーザーと学ぶで紹介され今話題の「アルロース」という砂糖もありますよ!

アルロースもラカントと同じように吸収されないのでゼロカロリーです。

それに加えて脂肪燃焼効果もあるので痩せやすくなりそうです!今のラカントがなくなったら次はアルロースに置き換える予定です( *´艸`)

一時期売り切れで買えませんでしたが在庫復活しています!

スポンサーリンク
LIFE
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました