スポンサーリンク

【ブックレビュー/書評】「世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?」は、自己啓発がはじめての人が読むべき本

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

スポンサーリンク

本の対象者

私が考えるこの本の対象者は、この手の自己啓発本を一度も読んだことない人と思います。このような自己啓発本を一度でも読んだことある場合は薦めない。
スポンサーリンク

本の概要

ここでいうエリートとは、以下の定義ででした。
 ハーバードビジネススクールを卒業してMBA取得した人
 マッキンゼーで働いたことがある
 ゴールドマン・サックスで働いたことがある
そこで、経験したエリートたちが大切にする基本について記載された本でした。

総括

概要になるような人は、世間一般では、超エリートと言われる人材ではあるが、世の中全体を見渡したときに、エリートの定義はもう少し広がるのでないかと感じた。それを俯瞰した総括的な情報を期待したが、残念ながら、期待には沿っていなかった。それは、自己啓発本によるある、作者の経験したことがもとになっており、自己の経験のみで構成されているからでした。その基本という内容は、超エリートだからこそといった内容でなく、至極一般的な内容にとどまっている。この本は手放すことになりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました