スポンサーリンク

赤ちゃんのうんち漏れ衣類の洗い方!酸素系漂白剤で簡単に落ちる!

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

子育て
むらさん

赤ちゃんのうんち漏れによる、衣類のうんち汚れって落とすの大変だよね~

酸素系漂白剤を使えば、簡単に落ちるわよ!

むらさん

簡単なら早速やってみるよ!

うんち汚れ写真が表示されますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

汚れた衣類の対処方法

対処方法を順番に記載していきます。

汚れ部分を湿らせる

汚れ部分に水を掛けて湿らせます。酸素系漂白剤を効果的に使うには40度ぐらいのお湯を使うと効果的ですが、つけ置きしたりしないので水で十分です。

湿らせる範囲

汚れた部分を重点的に湿らせて、そこからある程度の範囲で十分です。
すべてを湿らせる必要はありません。

酸素系漂白剤の掛け方

あとは汚れた箇所に酸素系漂白剤を振りかけるだけです。
数時間、放置して、他の衣類と一緒に洗濯機で選択すれば綺麗に汚れは落ちます。

 

プロペトやワセリンの汚れにも酸素系漂白剤が使えます!以下の記事にまとめてあります。

ワセリンはオキシクリーンで洗濯するときれいになる?落ちない汚れの落とし方紹介!
ワセリン(プロペト)汚れがついていると、衣類をしっかり乾燥させているのに、湿ったようなしっとりした状態ですよね。 ワセリン汚れをオキシクリーンで洗濯する際のポイントはお湯を使用することです! ワセリンの汚れをオキシクリーンで洗濯してきれいにする方法を紹介します! ワセリンで黒くなった衣類の汚れの落とし方に悩んでいる方はご覧になってみてください!
赤ちゃんが生まれたら、電動鼻水吸引器の導入がおすすめです!
子供が生まれたたらメルシーポット(電動鼻水吸引器)はおすすめ、我が家が購入した理由
我が家で大活躍の育児グッズと言えばメルシーポットです。 メルシーポットを買った理由 うちの子はよく鼻風邪をひくのでしょっちゅう耳鼻科に通って吸引しています。 ひどい時は午前と午後の二回通いますが、それでも鼻水のふきすぎて、鼻や口の肌も荒れる...
スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました