スポンサーリンク

お返しを気にしないでと友達に言われたらどうする?お礼のアイディアも!

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

お返しを気にしないでと友達に言われたらどうする?お礼のアイディアも!LIFE

友達から「お返しを気にしないで」と言われた場合、どうすればいいのか悩む人も多いのではないでしょうか。

本記事では、そんな悩める女性に向けて、「お返しを気にしないで」と言われた友達へのお礼の伝え方や、お返しをする場合の考え方、具体的な例などをご紹介します。

スポンサーリンク

「お返しは気にしないで」と友達に言われたらどうする?

「お返しは気にしないで」と友達に言われ場合、まずはお礼の気持ちを伝えることが大切です。

「お返しを気にしないで」と言われたからといって、お礼の気持ちを伝えないのは失礼にあたります。

お礼の気持ちを伝える際には、以下のようなポイントを押さえましょう。

感謝の気持ちを伝える

「お返しを気にしないで」と言われたことは、相手があなたを気遣ってくれている証です。

その気持ちをしっかりと受け取り、感謝の気持ちを伝えましょう。

プレゼントの内容や、あなたが受け取った感想なども伝えると、相手も喜んでくれるでしょう。

今後も仲良くしていきたいという気持ちを伝える

プレゼントをもらったことをきっかけに、今後も仲良くしていきたいという気持ちを伝えましょう。

「また一緒に遊ぼうね」などの言葉をかけると、相手も嬉しいはずです。

プレゼントをもらってからすぐに伝える

感謝の気持ちはプレゼントをもらってなるべくすぐに伝えましょう。

後日実際にプレゼントを使ってみた(食べてみた)感想なども伝えると喜ばれますよね。

プレゼント選びは結構悩むので、喜ばれるとプレゼントした側もハッピーな気持ちになりますよね!

スポンサーリンク

どうしてもお返しをしたい場合のお礼のアイディア

どうしてもお返しをしたい場合のお礼のアイディアを紹介します!

手紙やメッセージ

手紙やメッセージは、お返しの定番です。

直接会えない場合でも、気持ちを伝えることができます。

ささやかなプレゼント

お返し不要と言われているのですからプレゼントをするとしてもささやかな消耗品がおすすめです。

相手が好きなものや、あなたの気持ちが伝わるものを選ぶとよいでしょう。

食事や飲み会

食事や飲み会は、お返しとして喜ばれることが多いです。

一緒に食事や飲み会をすることで、より仲を深めることができます。

お返しを気にしないでと友達に言われた時の対処法まとめ

お返しを気にしないでと友達に言われた時のお礼のポイントです。

  • 感謝の気持ちはすぐに伝える
  • 後日実際にプレゼントを使った感想も伝える
  • お返しをしたい場合はささやかな消耗品(食べ物も)がおすすめ
  • 食事会や飲み会に招待するのもおすすめ

友だちであればお互い様ということで自分がプレゼントした際も「お返しは気にしないで」と伝えてあげられるといいですよね!

スポンサーリンク
LIFE
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました