スポンサーリンク

アンパンマンライトブレス電池交換の方法!電池の廃棄のやり方も紹介!

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

アンパンマンライトブレス電池交換の方法!電池の廃棄のやり方も紹介!LIFE

アンパンマンライトブレスの電池交換のやり方を写真付きで解説します!

電池の廃棄方法のやり方も説明しますね!

大人気のアンパンマンのライトブレス、なかなか手に入らない人も多いです。

せっかくお気に入りのブレスが手に入ったのであれば長く使えると嬉しいですね( *´艸`)

スポンサーリンク

アンパンマンライトブレス電池交換の方法

アンパンマンライトブレスの電池交換の方法です!

詳しく写真付きで解説します。

大人の方が作業するようにしてくださいね~!

①本体からベルトを抜き取る

②本体底面のビスをプラスドライバーではずす

ガシャポンから画像引用

③本体側面の溝にマイナスドライバーなどを差し込み左右にひねっって本体の上下パーツをはずす

ガシャポンから画像引用
ガシャポンから画像引用

④中にある電池をはずし新しいものと交換します

ガシャポンから画像引用
スポンサーリンク

アンパンマンライトブレス使用済み電池の廃棄方法

アンパンマンライトブレス電池交換で取り出した古い電池はセロテープで包むようにしてください。

間違って誤飲した場合胃に穴が開いてしまうなど大事故につながります。

セロハンテープで包んだ電池は各自治体の廃棄区分に従って捨ててくださいね。

わたしの住んでいる地域は不燃ごみの日に電池だけまとめて出すようなルールになっていますよ。

各地で完売続出のアンパンマンブレス!

電池交換して長く大切に使いたいですね♪

スポンサーリンク
LIFE子育て
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました