スポンサーリンク

戸田橋花火大会2023穴場スポットはどこ?子連れにもおすすめの場所はある?

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

戸田橋花火大会2023穴場スポットはどこ?子連れにもおすすめの場所はある?イベント

戸田橋花火大会2023穴場スポットはどこかをまとめました!

子連れにもおすすめのスポットもたくさんあります。

無料で楽しめるので浮いたお金で屋台グルメも心ゆくまで楽しめちゃいますね( *´艸`)

有料席チケットを買わずにお得にサクッと楽しみたい方にもおすすめの記事です♪

ちなみに当日券の発売もあるのでまだ間に合います

スポンサーリンク

戸田橋花火大会2023穴場スポットはどこ?

今年から全席有料席になった戸田橋大会2023ですが、無料でみられる穴場スポットもたくさんありますよ!

戸田ボートレース場付近

戸田ボートレース場は駐車場が無料開放されています。

戸田橋花火大会といたばし花火大会を同時に鑑賞できるスポットですよ!

普段は最寄り駅から無料バスが運行していますが、花火大会の日の情報はチェックしてからお出かけすることをお勧めします。

☆下記より無料バス運行中
・JR埼京線戸田公園駅
・東武東上線成増駅北口
・JR京浜東北線川口駅西口
・都営地下鉄三田線高島平駅

公式HPより引用

笹目橋付近

最寄り駅は都営三田線西高島平駅で、笹目橋までは徒歩5分ほどで行けます。

遮るものがなくきれいに見れますよ!会場と同じ状態でみることができます。

屋台があまりないので食べ物は事前に調達してくと良いですよ!

イオンモール北戸田の屋上(子連れにおすすめ)

最寄り駅はJR埼京線北戸田駅です。

トイレや食事の心配がありません!

ただ、かなり有名な人気のスポットのため朝早くから場所取りが必要です。

戸田公園駅駅前ロータリー

JR埼京線戸田公園駅の駅前ロータリーからも花火がみられます!

混雑を避けてすぐに帰れるので、サクッと見たい方、花火大会の気分だけ少し味わいたい方におすすめです。

花火を怖がる子もいるのでお試しという意味で花火大会デビューにもいいかもしれませんね!

西台中央通り志村第五小学校近くの陸橋

地元の人の穴場スポットで陸橋から花火が観られます!

東武東上線東武練馬駅からは徒歩20分、都営三田線西台駅からは徒歩20分ほどかかります。

東横INN埼玉戸田公園駅西口

JR埼京線戸田公園駅から徒歩7分の東横INNは花火鑑賞目的で宿泊する人も多いです。

東横INN手前交差点付近は花火が大きくきれいに見えます!

ララガーデン川口の屋上(子連れにおすすめ)

花火大会当日にヨークマートフードセントラルで税込3000円以上お買い物をすると、入場券がもらえますよ!(1枚の入場券で4名まで入場可能)

ララガーデンなら食事もトイレの心配もなくあんしんですよね。

時間は10:00からで先着300組となっているので、今年も事前に要件を確認してからお出かけするのがおすすめですよ!

過去のララガーデン川口屋上観覧会のチラシ

浮間公園(子連れにおすすめ)

最寄り駅はJR埼京線「浮間舟渡」で、徒歩1分です。

公園なのでトイレもあって安心ですね。

場所取りをしている人もいますが、それほど混雑はしていないのでゆっくりと花火を楽しめますよ。

北赤羽駅付近の土手

戸田橋花火大会の会場から離れてますが、その分混雑していません。

花火大会が始まってからでも充分場所取りができます。

北とぴあ(子連れにおすすめ)

王子駅の近くにある北とぴあも穴場スポットです!

東京メトロ南北線王子駅5番出口から直結

京浜東北線王子駅北口から徒歩2分

都電荒川線王子駅前から徒歩5分

アクセスしやすいですね。

17階の展望ロビーから花火が見えますよ。

王子周辺はお店も多いので花火終了後も楽しめそうですね!

池袋サンシャイン展望台(子連れにおすすめ)

サンシャインは東京の花火大会が楽しめる穴場スポットです。

距離があるので花火は小さいですが、涼しい場所から見る花火もいいですよね♪

同日開催のいたばし花火大会の花火はこんなにきれいにみられるようです!

スポンサーリンク
イベント
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました