スポンサーリンク

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨ては子供にも使える?嘔吐対策におすすめ

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨ては子供にも使える?嘔吐対策におすすめ子育て

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨ての便利な使い方について体験談も交えて口コミレビューをします。

子供が吐いてしまった時の処理、大変ですよね。

嘔吐対策グッズとしてアイリスオーヤマ防水シーツ使い捨てを利用して、簡単に二次感染を防ぎつつ処理できます!

アイリスオーヤマの使い捨て防水シーツのお勧めの利用シーンも紹介していますので最後までお読みいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨てを購入したきっかけ

うちの子どもはよく吐くタイプの子で、食べた後に興奮したり泣きすぎたりするとすぐ吐いてしまいます。

嘔吐バケツはリビングと寝室、車と三か所に常備してあります。

もちろん具合が悪いときも吐くことが多く、嘔吐処理に関して効率的な方法はないかといつも調べています!

具合が悪いときは古いタオルを枕の下に敷いたりしていましたが、何度も吐くときはタオルもなくなりごみの量もすごかったのでアイリスオーヤマの使い捨て防水シーツを購入しました!

嘔吐が続くと洗濯や消毒も追いつかないのでできるだけ使い捨てのものを用意しています!

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨ての購入先

Amazonや楽天で売っていますが、わたしはその時最安値だったのでAmazonで購入しました!

楽天でもそこまで高くないのでお買い物マラソン中であれば楽天で購入するのも良いと思います。

胃腸炎などお腹の病気になると一晩で10回以上嘔吐したこともあるので、30枚入りを購入することをおすすめします!

少し大きくなると嘔吐バケツに吐いてくれますが、小さい子はバケツに吐くのも難しいので枕の代わりに敷いて吐くたびに交換して使うのでかなりの枚数を消費します。

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨ての口コミレビュー

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨てについての口コミを包み隠さずお伝えしますね!

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨ての悪い口コミレビュー

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨て悪い口コミはこちらです。

価格が高い

Amazonで購入した時の価格が1,336円だったので1枚45円ですね。

確かに10枚使うと450円・・・

もう少し安いと嬉しいですが、大きいサイズで安心感もありますし、汚れたら捨てるだけ!の気軽さはプライスレスかな個人的には思います。

毎日使うものではないですしね!

横幅が狭い(サイズが小さい)

シングルの布団をすべて覆えるほどの大きさはありません。

布団に巻き込んだりできないのでずれてくる心配はあると思います。

59×90cmより大きいサイズもあるので心配な方は大きいサイズも検討すると良いかもしれません。

Amazon製品ページより引用

わたしの場合は心配でしょっちゅう見ているのでシーツの外に吐いてしまったということはありません。

子どもが体調不良の夜はいつも寝不足です。。

表と裏がわかりにくい

暗い部屋の中で扱っていると確かに表と裏がわかりにくいです。

使用時はよく注意してみる必要がありますね!

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨ての良い口コミレビュー

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨ての良い口コミはこちらです。

吸水性が高く漏れない

抗菌ポリマーで水分をゼリー上に固形化するので逆戻りしません!

裏面は汚れを通さない素材になっているので安心です。

そのまま包んで捨てれば洗濯もしなくていいので親の負担も減ります!

汚れないので二次感染のリスクも減らせますね。

耐久性があり丈夫

嘔吐の心配がある夜に使って汚さなくて済んだ場合は捨てずにとっておいています。

何度か使っても破れたりしないので丈夫だと感じます。

様々な用途に使える

元々は介護用に作られた製品ですが、嘔吐対策やおねしょシーツの代わりなどいろいろな用途に使えます!

旅行でおねしょが心配な時は持っていくようにしています。

おむつ替えシートにも使えますし、ペットのおしっこ対策に使っている方もいました!

価格が安い

悪い口コミで高いという意見もありましたが、使い捨てのシーツを使わなかった場合の労力を考えると安い!と感じる方も多いようです!

特に嘔吐の汚れは洗うのも大変ですし感染症の場合二次感染も怖いので、そのまま捨てられるこちらのシートはとても便利な商品だと思います。

洗濯や消毒をする必要がないので、その分、子どもに付き添っていてあげられるのもうれしいですよね。

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨ては子供にも使える?

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨ては子供にぴったりな製品だと思います!

子どもが産まれた家庭に1つずつプレゼントしたいほどお勧めです♪

おすすめの利用シーンはこちらです。

  • 嘔吐が心配なときに枕代わりに敷いて寝る
  • おねしょシーツの代わりに敷く(その場合は何枚か敷き詰めると良いです)
  • おむつ替えシートとして使う
  • ミルクを飲んだあとよく吐く赤ちゃんのシーツ代わりに

旅行に持っていくのも便利だと思います!

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨てについてのまとめ

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨てについてのまとめをします。

アイリスオーヤマ防水シーツ使い捨ては子育て中の方にぴったりな製品だと思います!

胃腸炎にかかった時はアイリスオーヤマ防水シーツ使い捨てを頭の下に敷いて、嘔吐バケツにビニール袋をセットして置いておくと安心して寝かせられます。

吐いてしまった時もシーツや布団を洗わなくてよいので具合の悪い子どもをゆっくり寝かせてあげられることができます。

洗濯や除菌をする必要がないので親の負担も少ないです!

その分子供に付き添ってあげられる時間が増えるので使い捨ては本当にありがたいです。

具合が悪くなってからでは遅いので常備しておくことをお勧めします!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました