スポンサーリンク

早く使えばよかったテレワークを快適にするキーボード・マウス切替器 KM-A22BBK

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

コンピュータ

コロナの影響で絶賛リモートワークを行っており、業務時間は会社のパソコンを使って業務が終わると自分のパソコンを使う生活です。

業務で使う会社のパソコンもマルチモニター環境で仕事するべく、自分のパソコンで使っているモニターを接続してます。モニターは複数端子があり自動で切り替わるので同時に使うとき以外は特に問題はないのですが、キーボード・マウスも使い慣れた自分のものを会社パソコンにつなげると自分のパソコンを使用するときにつなぎ替え作業が必要になってました。

スポンサーリンク

購入した切替器

そこで、キーボード・マウスだけをつなぎ替えるための切替器を買って便利になったので紹介します。キーボード・マウスをつないで、それぞれパソコンにUSBケーブルを指すだけで、物理ボタンでキーボード・マウスを切り替えができます。

スポンサーリンク

商品紹介

裏面

右側が切り替えスイッチで左側の部分にキーボード・マウスを接続します。PCに指すUSBケーブルには1,2と記載されてます。

キーボード・マウスを接続する部分とスイッチ部分用にマグネットが付属しています。金属が部分があればマグネットで固定できます。

シール部分は3M製なので、すぐに剥がれる心配はなさそうです。

マグネットシールを張ってみました。

スイッチ部分は型番やシリアル情報が見えるようになってます。

PCに接続するUSBケーブルは1,2を記載されてます。

LEDが緑色のときはUSBケーブル1に接続したPCを操作できます。

オレンジ色のときはUSBケーブル2に接続したPCを操作できます。

便利なのが通電しているPCに自動的に切り替わります。常時通電のUSBの場合はLEDがつきっぱなしになります。

感想

この手の商品はもっと早く買っておけばよかったと思ったのが正直な感想です。製品としてシンプルな構成でボタン一つでUSB接続を切り替えできて、お気に入りのキーボードとマウスをそのまま会社のパソコンでも使えるようになりました。今までいちいちUSBケーブルを差し替えしていた時間がもったいなかったなーと反省してます。

 

スポンサーリンク
コンピュータ
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました