スポンサーリンク

FutureModel Niche Phone-S なんだ!指定外デバイス料って

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

NichePhone-Sを使った翌月の料金明細を確認すると、見慣れない項目があった

指定外デバイス利用料 500円

参考になる情報がマイネオにあった!
https://king.mineo.jp/my/cf0e352070bc51b6/reports/5928

自分の契約内容

自分は、iモードのガラケーを使用していたので、ケカホーダイプラン(ケータイ)を契約していました。
どうやら、その契約内容に、指定デバイス=ドコモから販売した機種 以外を使用すると利用料を取ると契約にあるようです。

2200円+500円 = 2700円となってしまい、2200円での安いカケホーダイでなくなってしまった。

プラン変更しようとしたが・・・
シンプルプランに変更しようと思ったけど、マイドコモのサイトから料金プランの変更を行おうと思ったけど、何故か、カケホーダイプランしか選択できない。

結局

最近は、Line、facetimeでの通話がメインになっているので、かけ放題が月々2700円になるならパケットを購入したほうが安いので、継続してドコモを使う理由がなくなり、MNPしてしまいました。

ちょっとした要望

ドコモショップの店員さん希望

SIMのサイズ変更は、ショップでできないから、SIMサイズ変更するときに使用する機種を確認したんだったら、説明があると嬉しかったな。

スポンサーリンク
モバイル
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました