スポンサーリンク

ホテル夕食なしの場合ご飯はどうする?素泊まりの食事持ち込みのおすすめ紹介!

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

ホテル夕食なしの場合ご飯はどうする?素泊まりの食事持ち込みのおすすめ紹介!宮古島

ホテルで夕食なしの場合のご飯に悩まれる方もいるのではないでしょうか。

移動や観光で疲れているのでご飯まで考えたくないときもありますよね。

素泊まりや朝食しかついていないプランの場合の持ち込みの食事のおすすめも紹介します!

スポンサーリンク

ホテル夕食なしの場合ご飯はどうする?

ホテルで夕飯なしの場合のご飯はこんな選択肢がありますよ!

食事を購入して部屋で食べる

近くのスーパーやコンビニでお弁当やお惣菜を買ってホテルの部屋で食事することもできます。

あちこち移動して疲れている場合は外食するのも大変ですよね。

特に子連れの場合は外食も大変なので、部屋で食事すれば楽ちんですよね♪

ただ、ホテルの部屋が狭かったりテーブルがない場合は部屋で食べるのは難しいので外食がおすすめです。

ホテルや宿内のレストランで夕食を食べる

ホテルや旅館内のレストランで夕飯をすませるのもいいですよね。

その土地の名物などもあるでしょうし、特別感もあります♪

料金が高めであることが多いですので予算がある方にはおすすめです。

ホテル周辺の飲食店を訪れる

ホテル周辺には飲食店があることも多いので美味しいご飯屋さんを探してみてはどうでしょうか。

ホテルのエントランスにおすすめのお店情報がまとまっていたり、フロントの方に聞いても教えてくれることが多いですよ。

少し移動できる方は範囲を広げればお店の選択肢も広がります。

できれば事前にお店をチェックして予約しておくと安心です。

夕飯なしのプランを予約した場合は何を食べるか計画を立てておくと楽しみも倍増しますよね( *´艸`)

スポンサーリンク

素泊まりの食事持ち込みのおすすめ紹介!

ホテルに夕飯がついていない素泊まりの場合の食事の持ち込みでおすすめを紹介します!

スーパーでその土地ならではの郷土料理やご当地弁当をテイクアウト

特におすすめはこれです!

地元のスーパーに行くとその土地ならではのお惣菜や食材がたくさん売っていますよ。

ケンミンショーでみたことのあるようなケンミン熱愛グルメに出会えるかもしれません!

節約しつつ特別なグルメを楽しめるので地元のスーパーはぜひ行ってみてください!

お土産コーナーがあればそちらも見てみるとよいですよ。

同じお土産でも観光客用のお土産ショップより安く手に入ることも多いです♪

宮古島へ行ったときはスーパーでご当地の総菜を買って夜ご飯にしましたよ!

市場や道の駅で現地でしか食べられないグルメをテイクアウト

近くに市場や道の駅があればそこでもご当地限定グルメが楽しめます!

お弁当やお惣菜などチェックしてみてください!

朝市であれば朝ごはんを市場で食べるのも楽しいですよね♪

周辺に市場がある場合は営業時間もチェックしておくと安心ですよ。

市場は夕方には商品がほぼないこともあるので口コミ情報も確認することをおすすめします。

出前をとる

「もう疲れて何もしたくない!」という場合に出前を取るという方法があります。

ウーバーイーツ(UberEats)や出前館で配達してくれる店舗があるかも要確認です。

出前をとって大丈夫か、受け取り方法はどうすればよいか、を宿泊先のホテルの方に確認をとってくださいね!

ミニキッチンがあれば自炊する

コンドミニアムで宿泊した際はミニキッチンがあったので自炊しました!

宮古島のご当地グルメの宮古そばの材料をスーパーで購入し手作りしましたよ~

お店は早めに閉店してしまっていけなかったので食べられて嬉しかったです( *´艸`)

コンドミニアムタイプなので一通りのキッチン用品はありましたが、ザルはなかったのでダイソーで購入しました。

キッチンがあれば料理もし放題!

小さい子供を連れての旅行だと料理できるのは助かります!

有名な「古謝そば」が部屋で食べられて幸せでしたよ~

スポンサーリンク
宮古島旅行
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました