スポンサーリンク

つわりがある日とない日波があるもの?軽い日は不安になるけど赤ちゃんは元気なの?

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

つわりがある日とない日波があるもの?軽い日は不安になるけど赤ちゃんは元気なの?子育て

つわりがある日ない日がり、波があるものなの?と不安になっている妊婦さんも多いのではないでしょうか。

つわりが軽い日はありがたいのですが、赤ちゃんは元気か不安になりますよね。

つわりが重くなる日の特徴や、つわりに波がある理由について調査してみました!

つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠、と言われたりもしますけど

わたしの場合はつわりが軽い日も赤ちゃんは元気でしたよ!

>>>赤ちゃんの心音が聞けるエンジェルサウンズの口コミをチェック!【楽天】

スポンサーリンク

つわりがある日とない日波があるもの?

日によってつわりがある日とない日があったなど、「波がある」というママも少なくないです。

わたしも軽い日は食事ができたり仕事に行けたりしましたが、酷い日はベッドから起き上がることさえできませんでした。

つわりが楽な日に調子にのって活動したり食べすぎたりすると翌日1日グロッキーだったりもしましたよ😢

つわりについての体験談
  • 何もできない日もあるし普通にスマホいじれる日もあった
  • 超気持ち悪い日もあれば軽い車酔いくらいの日もある
  • 軽い日は吐かずに過ごせるけど、重い日は横になっていても辛くて寝ているときだけが辛くなかった
  • 食べづわりなので食べていれば平気な時もあるけど酷いときは何をしても気持ち悪いし吐く

X(Twitter)で「つわり」と検索すると同じように苦しんでいる妊婦さんのリアルな声が聞けますよ!

同じように苦しんでいる人と話すだけで少し気持ちが楽になったりしますからね・・・

スポンサーリンク

つわりが軽い日は不安になるけど赤ちゃんは元気なの?

つわりがなかったり軽い日は身体はらくなのですが不安になる人も多いと思います。

急につわりがなくなったら赤ちゃんが元気か心配になりますよね。

つわりが軽くなったからと言って流産しているとはわかりません。

出血や下腹部痛がないか、自分の体調をチェックしてみてくださいね。

どうしても心配な時は病院を受診するのが一番です。

心配性の方におすすめなのはこちら!赤ちゃんの心音が聞けるエンジェルサウンズです。
わたしも妊娠中は毎日不安で家にエコーがほしい!と思っていました。
これがあれば赤ちゃんの心音が聞けて安心できますね。

つわりに波がある理由

つわりに波がある理由ですが、まだ解明されていません。

なぜつわりが起きるのか?さえわかっていないのでお医者さんにもわからないようです。

でもストレスがあったり疲れていたりするとつわりがひどくなる傾向があります。

自分と赤ちゃんのためにもできるだけゆっくりとストレスなく過ごしたいですね。

ただ、上の子がいる場合ゆっくりなんて絶対できないのがつらいところです・・・

せめて推し活や好きな食べられるものを食べてリフレッシュしてほしいです。

つわりの時に役立ったおすすめ食べ物やグッズ

わたしのつわりの時はとにかく酸っぱいものを欲していたので梅やレモン系のおやつは常に持っていました。

特にカリカリ梅はよく食べていましたが、塩分も気になるのでほどほどにした方が良いですよね。

レモングミは匂いや音もきにならないので会社でよく食べていました!

妊娠報告をしたあとに「最近酸っぱいものよく食べてるな~と思ってた!」と言われましたw

カンロ
¥1,180 (2024/02/19 19:19時点 | Amazon調べ)

妊娠したら一切お酒も飲みたくなくなったのですが炭酸は好きでした!

よーく冷やした炭酸であれば美味しく飲むことができていました。

でも飲みすぎるとおなかが膨れて苦しくなってました。。。

Happy Belly (ハッピーベリー)
¥1,421 (2024/02/19 19:19時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました