スポンサーリンク

板橋花火大会2023の火事が起きた場所は?地図で出火場所と火災状況をレポート!

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

板橋花火大会の火事が起きた場所は?地図で出火場所と実際の状況をレポート!トレンド

板橋花火大会2023の火事が起きたとニュースになっていましたよね。

実際にその現場にいたので火事が起きた場所を地図(会場マップ)で説明します!

火災の出火場所の近くにいたので怖がっている子もいましたよ。

実際の火災現場の状況と会場の雰囲気もレポートしますね!

スポンサーリンク

板橋花火大会2023の火事が発生した場所はどこ?

わたしは12エリアに座っていたのですが花火を正面にして左側で火事が発生していました。

エリアでいうと8・9・10付近だと思います。

エリアマップのオレンジで囲ったあたりです。

スポンサーリンク

板橋花火大会2023の火事が発生したタイミングは?

板橋花火大会2023の火事が発生したタイミングはニュースでも言われていましたが、「ナイアガラの滝」が終わる頃でした。

「ナイアガラの滝」の火が草に燃え移ってそのまま火災になったように見えました。

実はエリア12の前でも火が燃えていたのですが、すぐに消せるほどの火で、消防の方もゆっくり歩いて対応していました。

消防隊が焦ってないから大丈夫だね~と話していたのですが、エリア9付近の火災はどんどん大きくなり消える様子がありませんでした・・・

次第にざわつく会場・・・・

実際の火災の様子

板橋花火大会2023の火事が発生して現場はどうなった?

板橋花火大会2023の火事が発生して近くにいる人も状況を見ていたのですが、一向に火災が収まる気配はありません。

次の花火はもちろん開始されないので会場はざわざわ・・・

そうこうしているうちに消防車が駆けつけてなぜか拍手!

会場が一つになった瞬間ですw

「お~!」という歓声とともに消防車がきたから安心だね、という空気になりました。

合計4台の消防車がきて消火活動にあたっていました。

あたりがざわつく中で会場アナウンスで「火災のため中止します」と流れたときは空耳かな!?と思いました。

でも諦めた観客はどんどん帰っていきました。

板橋花火大会2023の火事発生のため中止

板橋花火大会2023は火災発生のため「ナイアガラの滝」で中断し中止という結果になりました。

ピカチュウ花火を楽しみにしていたので残念でした!

プログラムとしては1~96まであり、「大ナイアガラの滝」は52でした。

ちょど後半に入ったところで中止になりました。

その次の東京最大の大玉尺五寸玉(15号玉)も見たかったな~!!!

でも戸田橋花火大会は継続してたので戸田橋花火大会のフィナーレまでみてゆっくり帰宅しました!

まさに対岸の火事だね~なんて言っている人もちらほら( ;∀;)

いろいろありましたが4年ぶりの花火大会はとっても楽しかったです!

個人的にもう「ナイアガラの滝」はやめればいいのになーと思いました!(^^)!

スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました