スポンサーリンク

ITS利用でリソルの森でグランピングした口コミ!食事や設備を体験レビュー!

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

ITS利用でリソルの森でグランピングした口コミ!食事や設備を体験レビュー!旅行

ITS(関東ITソフトウェア健康保険組合)を利用して「リソルの森」でグランピングをしてきた口コミ記事です!(2022年8月)

1歳と4歳の子連れで夏に一泊最新の設備でグランピングしてきましたよ♪

食事・部屋・トイレ・プール・お風呂などの設備も口コミレビューしたいと思います!

また、2日目は雨だったので雨の日の過ごし方も紹介したいと思います( *´艸`)

グランピングに興味あったのでITSでリソルの森をお安く体験できてうれしかったです!

8月の土日でしたが抽選で当たったのでラッキーでした♪

スポンサーリンク

ITS利用でリソルの森でグランピング!子連れプールを満喫♪

ITSを利用して新しくできたリソルの森でグランピングを体験しました!

到着したときは晴れていたので早速プールを満喫しましたよ♪

チェックインを済ませて早速プールへ!

更衣室を探します。

受付をする施設からすぐのところにプールが!

開放的な雰囲気にテンションマックス!!

生垣を越えるとプールが!まわりには宿泊施設もあってここに泊まっていたらすぐにプールに行けますね~♪
こちらが更衣室です。売店もあり飲み物や食べ物、ちょっとしたアパレル商品なんかも売っていました。

更衣室で着替えて早速プールへ!

更衣室にはロッカーとシャワーもありました。

大きいボールみたいなものがあったりSUPをしている人もいましたよー!

幼児用の浅いプールがあったり子どもにも配慮されていました。

1歳娘は幼児用プールにも入らずホースから出ている水で夢中で遊んでいましたよ~

\今度行く宮古島用に買ったシュノーケルの練習をしました/

\日焼け止めは必須!田中みな実さんおすすめのこれ!/

スポンサーリンク

リソルの森のプールサイドでランチ♪

お昼になってももちろんプールから出たがらない4歳息子。

リソルの森はプールサイドでランチできるので子連れにありがたいです!

テーブルと椅子もあったのでゆっくりランチできました♪

メニューはちょっとおしゃれな感じで子どもが食べやすいものは少なかったですが、焼きそばとポテトを食べてくれました( *´艸`)

ビールはハートランド❤

リソルの森でグランピング!お部屋の中や設備紹介!

リソルの森グランピングのお楽しみ!

テントなのに豪華なお部屋へ入ると子どもたちも親も大興奮!

テント内とは思えない設備にわくわくしました~!

入ってすぐの105のお部屋でした♪

お部屋の中はテントですがホテルのような設備!

タオルやアメニティは十分すぎるほど用意されていて不便なことはありませんでした。

もちろん冷暖房完備で涼しかったです。

ベッドは2つあるので4人家族には十分な広さでしたが、寝袋もありました。

あえて寝袋で寝ても楽しいかも( *´艸`)

虫よけやランタンもついていて足りないものはなかったです!

ウッドデッキには食事スペース!

BBQのグリルがあり、時間になるとBBQセットが届けられます。

赤ちゃん用のハイチェアも用意してくれていて至れり尽くせりでした。

外には水道もあり手も洗えました。

トイレはないので最寄りのトイレまで行く必要があります。

4歳息子はおむつがとれていたので夜のトイレと朝方起こして連れて行くのがちょっと大変でした。

冷蔵庫はありませんが、Colemanのクーラーボックスがあり飲み物などを冷やすことができます!

リソルの森でグランピング!施設内の売店や焚火の様子は?

施設内の売店と焚火台でマシュマロ体験などを紹介します!

プールのあと夕飯までの時間施設内を散策しましたよ♪

施設内に売店もあるので足りないものがあっても購入することができます!

お菓子やおつまみお酒もたくさん売っていましたよ!

ちなみに価格はスーパードライ350mlが347円!

のん兵衛でも安心ですね♪

アイスもあります。

売店のすぐ近くに焚火台がありマシュマロを焼くことができます!

子どもたちもさっそくマシュマロデビュー!

売店でマシュマロを買って焼かせてもらいます。

薪割体験もできて夫が挑戦していましたよ!

結構コツがいるようで簡単には割れませんでしたが、楽しそうでした。

近くを散策するとハンモックもありました♪

こちらはトイレ・ランドリールーム・シャワー室の設備です。

中も清潔で安心して利用できました!

リソルの森でグランピング!夕飯BBQの様子

グランピングの醍醐味?!

夕飯は材料は用意されていて焼くだけで良いと言われるBBQ~!

時間になるとBBQセットが届きます。

子ども用のカトラリーも入っていました!

届いたころはまだ明るかったけどきれいに並べ終えたときは暗くなってました。

たくさんあって出すのも一苦労でした。

そしてBBQ中に雨が降ってきましたー!

ウッドデッキにもテントがあるので濡れはしないのですが、部屋に出入りするときは少し雨に濡れます。

子どもに食事をあげながら食材を焼いたり雨にも気を使ったりでカオスでした・・・・

BBQの時間が一番疲れた!(^^)!

子連れ旅行だと焼だけのBBQだとしても大変!

調理済みの食事を持ってきてくれたら嬉しいな~(もはやBBQではない)

雨の中どうにか食べ終え軽く片づけをしてどうにか食事が終わりました。

食べた気がしませんでしたw

偏食の子がいる場合は別途子供用の軽食(パンやおにぎり)を持っていくといいかもしれませんねー!

リソルの森でグランピング!食後の過ごし方とお風呂

どうにかBBQを終えたのでみんなでお風呂へ!

紅葉の湯があるのでそこまで傘をさして向かいます。

男女に分かれてお風呂へ。

お風呂の混雑状況はエリアマップにQRコードが載っていてそこから確認できます!

1歳娘はおむつがとれていないのでシャワーだけ使わせてもらい湯船は入りませんでした。

お風呂のあとはベッドでゴロゴロしてテントを満喫し寝る前にトイレに行ってから就寝。

雨の音が気になりましたが疲れていたのですぐ眠れました( *´艸`)

朝は朝日を感じて5時過ぎに起床!

普段休みの日は10時くらいまで寝ている子どもたちも気持ちよく起きれました~!

リソルの森でグランピング!2日目朝ごはんは?

早起きして小雨がぱらつく中少し散歩したあとは朝ごはん!

朝もバスケットに食材をつめたものが届きました。

水筒の中にはスープとコーヒーが入ってます!

朝からすごいボリューム!!

野菜をたっぷり食べられて幸せでした!

子どもたちはパンを食べてました~!

リソルの森2日目は雨で室内プールのあるMTCへ

2日目は雨だったので施設内の設備で室内プールのあるMTC(メディカルトレーニングセンター)で遊びました!

チェックアウトを済ませてから車でMTCに移動します。

小雨で外のプールで遊ぶには寒かったです。

とてもきれいな施設でオリンピック選手や有名なスポーツ選手も合宿に来るようでした!

有名人のサインなどがたくさん飾ってありましたよ!

プールでは帽子をかぶる必要があるのですが貸してくれました!

更衣室もとっても広くきれいでしたよ~

プールで遊んだ後はお昼を食べて帰ります。

お昼は近くの有名なありらんラーメン屋さんに行きました!

リソルの森2日目のお昼はアリランらあめん八平へ

リソルの森からすぐのところにあるアリランらあめん「八平」に行きました。

車で8分だったのでどうにか子どもたちも眠らずに到着することができました!

人気店のようで並んでいました。

アリランラーメンはにんにくがしっかりきいていておいしかったです!

子どもは普通のラーメンを頼みました!

おなかもいっぱいになったのでそのまま帰路へ。

1歳娘はすぐに爆睡!

4歳息子は全然眠くない!と言ってましたが家に着く前に寝てしまいました。

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました