スポンサーリンク

カードケータイ KY-01Lとケータイパックの関係性

記事内にプロモーションを含むことがあります

当サイトの記事内では、アフィリエイト広告を掲載している場合があります。

モバイル

料金シミュレーションをやってみました。
気になるのが、ケータイパックとインターネット接続サービス、通話専用端末にする予定なので、私個人としては不要なサービス、料金シミュレーションでは、外す事が出来なかったので、気になるところです。
セットでないと契約できないなどあるかもしれないので、ドコモにメールで問い合わせしてみました。
メールで問い合わせしたら、すぐに返信があって、内容を簡単に書くと以下の2点
  1. 月々サポートを受ける場合は、 ケータイパックは必須
  2. シンプルプラン(ケータイ)を契約する場合は、ケータイパックは必須
やっぱり何かしらの縛りがあることがわかりました。月々サポートをもらって、相殺して、少しサポートされる感じがよさそうですね。
ケータイパックは、パケットパックのことで、インターネット接続サービスは、SPモードのこととのこと。
契約して、2年使って、次考えようかなぁ。

追記

11月1日改善したようで、パケットパックを申し込まなくても良い条件が追加されました。
詳細は、以下をご確認ください。
カードケータイ KY-01Lとケータイパックの申込みが改善
11月1日より、改善されました。 月々サポートの恩恵を受けながら、不要なケータイパックを申し込む必要がなくなりました。 メール、Webが不要な、真の通話専用携帯 カードケータイ KY-01L の契約が可能になりました。 ※2 2018年11...
スポンサーリンク
モバイル
スポンサーリンク
シェアする
ぷらっとねっとをフォローする
ぷらっとねっと

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました